So-net無料ブログ作成

今年も一足早い春を探しに行ってきた(*´∀`*) [FXDB]

 
 
DSCF0801.JPG

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

いつもご訪問ありがとうございます♪

前回の記事には、沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました(^^♪



さて、毎年この時期になると、通勤電車から冠雪の比良山系と琵琶湖を眺めて

「そろそろかなー♪」とオモテるあたし。。。



今年も少しづつ暖かくなってきた琵琶湖に一足早い春を探しに行って来たよ。
 
 




 
 
 
1月24日(土)のあたし

ご近所倶楽部のtaka4さんが公休との情報をゲットんしてた。

天気予報もスッキリ晴れる予報なので、taka4さんに線を送ったら( ・∀・)b OK!のお返事。



朝8時にいつものスタバの前に集合~♪


DSCF0765.JPG


(画像でもお判りの通り、ココはスタバの前じゃないですケロww)

taka4さんとは、昨年の8月の大山日帰りツーリング以来約5ヶ月ぶりヽ(´Д`;)ノ


今朝の京都は3℃と寒いけど久しぶりなのでウキウキだね♪

新年のご挨拶を済ませて次の休憩ポイントを決めたら

シュッパーツ♪

DSCF0766.JPG

DSCF0774.JPG

R1で滋賀県に入って、琵琶湖沿岸のさざなみ街道を北上するよ。

DSCF0777.JPG

最初の休憩ポイント道の駅草津でホットココアで冷えた身体を暖めたら

湖岸パーキングで撮影タイム♪

DSCF0781.JPG

DSCF0790.JPG


まったりしてたら比良山頂の雲が消えてきたので目的地へ急ぐよ~



滋賀県は守山にある第一なぎさ公園に着いたら、いつものところにバイクを停めて・・・・

DSCF0795.JPG

とオモタら・・・・・

入れなくなってるのよね~(´;ω;`)

DSCF0821.JPG


でも早咲きの『カンザキナバナハナナ』と冠雪の比良山系が綺麗に見えるよ!



んじゃ!撮影会開始するよ~~♪


DSCF0797.JPG

DSCF0813.JPG

taka4さんのカメラで30秒タイマーセットして


今年初のシェンロ~ン♪

IMG_3208.JPG


その後、かけっこポーズ(*´∀`*)

テイク1:東北バージョン

taka4さん練習の図(笑)

DSCF0807.JPG


んじゃ!本番だよ。

DSCF0811.JPG



テイク2:とび太くんバージョン


あれ!?


DSCF0808.JPG



ん~

カタチはイイけど右足が曲がってるケロww


DSCF0809.JPG


こんなことして遊んでたら、だんだん暑くなって汗ばんできたよ(^_^;)

菜の花と比良山系のコラボを楽しんだので、次のポイントに向いましょう♪


ここから先はtaka4さんに先導をお願いして


近江八幡のお堀に来てみた(゚∀゚)

DSCF0833.JPG

バイクを停めて散歩してると「近江牛コロッケ」を発見!

DSCF0840.JPG

揚げたてアツアツのコロッケで小腹を満たしたらランチに向かうよ~♪

DSCF0849.JPG


ちょうどお昼の時間に到着したところは。。。。


2週連続の『そぼっくる』さん(笑)

DSCF0854.JPG

DSCF0855.JPG

さてさて、本日のご注文は、お好み焼き「かちん(もち・チーズ)」のランチセット(^-^)

DSCF0858.JPG

焼きたてアツアツ鉄板で食べる「かちん」も美味い♪

W炭水化物だけどねw


そのうち次々とお客さんが来て満席になってきたので

食後のオヤツをいただいたら

DSCF0862.JPG


先週ダメ出しされた『とび太くん』ポーズo(^o^)o

そぼっくるぽーず.jpg

うん!うん!

先週よりとび太くんに近づいてきたカモ~~

こうやって写真で見ると、あそこが。。。ここが。。。って思うけど やってる本人達は完璧だと思ってますケロww


んじゃ!帰る前にデザートを食べに行くヨ~♪

DSCF0866.JPG

DSCF0870.JPG

向かった先は・・・・


DSCF0872.JPG


相変わらずむっちゃ混み混みで、名前を書いて数十分。。。


席にご案内されて注文したのはコレ!

DSCF0876.JPG

チョコノワールと食べくらべしたカッパ~o(TヘTo)

DSCF0875.JPG

キャラノワールを食べながら、今年のご近所倶楽部活動を計画して流れ解散です。

今週の走行距離もプチっと120ケロ

DSCF0881.JPG


ご一緒いただきましたtaka4さんありがとうございました♪



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪

taka4さんのレポはコチラ⇒ポチッと
 
 
 
本日のおまけ


あたしのツーリングの友と言えば、梨の妖精(*´∀`*)


これまでノーヘルで危なかったからヘルメットをご購入♪

(幸せの黄色いてるぼう用ですケロ)

IMG_6227.JPG

IMG_6228.JPG


今年も安全運転で楽しむなっしー(^^♪

IMG_6230.JPG


本日もご訪問ありがとうございました♪
 
 
 
 
nice!(104)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 19

SerowGOGOGO

う~ん黄色い花なんて何ヶ月も見ていない(TT)

by SerowGOGOGO (2015-01-28 23:24) 

ゆう

春だ!春だわ~~!
こっちのツーリング開始は3月からかな~
とび太くんは、思ったより全速力で走ってるポーズかな・・
ふなっし~~のヘルメット、欲しいわ~~
くまモンがいるナッシ~~
でも店内で、くまモンの頭にぴったり入るか試さないといけないわ・・

by ゆう (2015-01-29 03:18) 

りんご

菜の花がもうこんなに咲いているんですね!
キャラノワール、食べたい食べたい・・・と思いながら、
月日が過ぎていっております・・・。
ふなっしー用のヘルメットがあるんですね!
か、かわいいっっ!!
by りんご (2015-01-29 05:58) 

ちぃ

わぁーっ、なぎさ公園、昨年行きました♪ 菜の花もうこんなに咲いてるんですねーっ、
きれいだな~(^o^)/ 琵琶湖も美しいですねっ! そぼっくるさんのお好み焼き、今回も超美味しそうです、食べに行きたいな♪ヘルメット姿のふなっしー、かわいいなっしー(*'▽')
by ちぃ (2015-01-29 07:47) 

yakko

お早うございます。
青空とカンザキナバナと冠雪の比良山系〜 素晴らしい早春 !!
クラブハリエのバームクーヘンは美味しかったです。
by yakko (2015-01-29 08:22) 

たくや

どこも菜の花が満開になってきましたね~
いつものところでいつものように咲いていると安心します
by たくや (2015-01-29 10:34) 

影風響

拝見致しました。
時期的にはまだまた寒いですが、菜の花を見ますと確実に春が近づいてますねー。又皆さん楽しそうな感じとホンワカ感が伝わってきて観ている小生なんだかホンワカし有難う御座いました。
by 影風響 (2015-01-29 12:02) 

さる1号

菜の花の黄色が眩しいです
春が近いんだなぁ^^
チョコノアール、食べたかった><
by さる1号 (2015-01-29 12:24) 

taka4

お誘い有りがとうございました!お陰で早々の初走りが出来ました(^ ^)
かけっこポーズでふらついて足腰のヘタレを実感しましたわ^^;
耳寄りな情報もGet出来楽しかったです。又ご一緒してくださいね!
by taka4 (2015-01-29 18:19) 

j-taro

冠雪してる比良山と菜の花、写真撮りに行きたいなぁ。
って、毎年思ってるけど寒さが辛くて尻が上がりません(^^;
by j-taro (2015-01-29 18:33) 

Loby

白雪を頂く山々をバックの菜の花は一段ときれいですね!
今回も楽しいツアーだったようですね。
るぐっちぃさんのこの食欲なら、あのトンカツもぺろりですね(^_-)-☆

by Loby (2015-01-29 21:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ポーズ満載で すっごく楽しい(#^.^#)
るぐっちぃさんを身近に感じます~(?)
もう菜の花咲いてるんですね!
いいにゃ~ バイク✿
キャラノワール いかがでしたか?
オトナキャラメル味ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-30 08:53) 

hrd

春色の素敵な景色ですね~
当地はモノクロな景色なので羨ましい(*^_^*)
by hrd (2015-01-30 09:31) 

tarou

菜の花・・・春ですね
吾妻山の菜の花も咲いているかな・・・
チョコノワールド美味そうですね(^_^)v
by tarou (2015-01-30 12:32) 

koboo

菜の花の黄色が眩しいですね〜 ^ ^
by koboo (2015-01-31 11:28) 

よっすぃ〜と

菜の花と雪山のコラボが美しいですぅ~(^0^)

by よっすぃ〜と (2015-01-31 14:10) 

てんてん

あ~ また一緒に走りたくなった~ψ(`∇´)ψ
このヘルメット 甚八くんにも被れるかにゃ^^
by てんてん (2015-02-01 00:14) 

てるてる

春の匂いはあちこちにありますが、まだまだ寒いですね~
by てるてる (2015-02-01 21:40) 

もちっこ

30秒タイマー大活躍ね♪
とびた君ポーズやらかけっこポーズやら。。いい運動になりそう。
雪山と菜の花のこの絶景見せられるたびに行きたい病にかかる(笑)
もちチーズのお好み焼きは絶対美味しいよね。
と味を想像してるとお腹がすいてきたw
大阪生まれ大阪育ちなのに、W炭水化物で食べたことないのよね~(^-^;
by もちっこ (2015-02-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。