So-net無料ブログ作成

東山花灯路2015 [日記]

 
 
DSCF1712.JPG


皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

さて、3月8日(日)のあたし

天気予報ではスカッと晴れるハズだったけど朝からどんよりしたまま((((;゚Д゚))))

京都では3月6日(金)から東山花灯路が始まったので行って来たヨヽ(*´∀`)ノ


京都の花灯路といえば・・・

12月に開催される『嵐山花灯路』そして3月に開催される『東山花灯路』がある。

どちらもキレイだけど東山エリアの方が京都らしくて( ・∀・) イイネ!

昨年12月の嵐山花灯路はコチラ⇒ポチッと


んじゃ!最寄りの駅から阪急電車に乗って『東山花灯路』にレッツらGO~♪


DSCF1615.JPG

 
 
 
 
 
阪急電車の終点 河原町駅で降りて最初に向かったのは八坂神社

DSCF1770.JPG

神社の境内では屋台から( ゚v^ ) オイチイニホヒが~~(*´∀`*)

DSCF1590.JPG

八坂神社の裏手にある円山公園では粟田神社大祭において巡行した

高さが約4mある粟田大燈呂のうち5基が展示されてるよ

DSCF1595.JPG

DSCF1598.JPG

DSCF1601.JPG


そして会場のアチラコチラに、いけばな作品が展示されているのだ


DSCF1607.JPG

DSCF1613.JPG

DSCF1621.JPG


三門を修復工事中の知恩院

整然と木材の足場が組まれている姿も( ・∀・) イイネ!

DSCF1617.JPG



案内所に寄って今年のパンフをもらったら


DSCF1627.JPG


清水寺まで行くよ~


DSCF1605.JPG

DSCF1754.JPG

DSCF1759.JPG

DSCF1735.JPG

DSCF1751.JPG

DSCF1733.JPG

DSCF1630.JPG

DSCF1629.JPG


清水寺では夜間特別拝観をやってるよ♪

DSCF1676.JPG

んじゃ!イザ参ろう~~清水寺(^^♪

DSCF1638.JPG

DSCF1647.JPG

DSCF1648.JPG

DSCF1650.JPG

DSCF1659.JPG

日曜日の夜だから舞台もガラガラですケロ

DSCF1665.JPG


清水寺では夜間特別拝観の時間帯でも御朱印を書いていただくことができるのだ!


DSCF1667.JPG

DSCF1672.JPG

DSCF1675.JPG

舞台を下から眺めて

DSCF1682.JPG


明るいエリアに出てきたら、いただいた御朱印を見てみよう♪

DSCF1689.JPG

ん~♪

カッコイイ~~ヽ(*´∀`)ノ

ではでは、八坂の塔に向かいましょう♪

DSCF1692.JPG

東山花灯路でライトアップされた八坂の塔♪

ヤッパリ( ・∀・) イイネ~


ここから撮影するシトが多いのも分かるわ~~

DSCF1708.JPG

DSCF1714.JPG

DSCF1719.JPG

DSCF1701.JPG

DSCF1703.JPG


東山花灯路は3月15日(日)まで♪

今週末はお天気も良さそうなので沢山のシトに楽しんでもらいたいなーっ♪


そうだ 京都 行こう♪ 

まだまだ夜は冷えるから暖かくして来てね〜〜♪

お待ちしておりまーす!!



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 京都♪


image.jpg


本日もご訪問ありがとうございました♪

 

nice!(128)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 26

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
思うに・・・素晴らしい街に住んでいらっしゃいますねぇ♪
四季折々 毎日観光気分に浸れますね(^^)
21時30分
地元では中華やさんですら閉店してますよ 真っ暗です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-12 20:09) 

たくや

ニュースでやっていたから多分行かれたのかなと思っていました。
やっぱり、生で見る方が綺麗なんでしょうね~
by たくや (2015-03-12 20:51) 

カミちゃん

こんばんわ~(^^ゞ
夜の京都って綺麗にライトアップされてますね。
彼女とおててつないで歩きたいですね(・∀・)あっ、もちろん奥さんですよ(^^ゞ


by カミちゃん (2015-03-12 21:18) 

koboo

きれいですね〜 ^ ^
by koboo (2015-03-12 22:03) 

せつら

めちゃめちゃ綺麗だねぇ~♪
柔らかい灯篭の明かりが似合う京都っていいねぇ(^^)
人さえ多くなけりゃ!!(笑)
by せつら (2015-03-12 22:42) 

さる1号

素敵ですねぇ
いいなぁ京都、行きたいなぁ
by さる1号 (2015-03-13 06:52) 

yakko

お早うございます。
夜の京都 ! 風情がありますね〜
by yakko (2015-03-13 10:10) 

Aちゃん

京都でこんなイベントやってたなんて知らなかったヨ(^^;
ライトアップが綺麗だね~

by Aちゃん (2015-03-13 13:54) 

SerowGOGOGO

風情という言葉はこの街のためにあるんでしょうね~(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-03-13 21:44) 

美美

素晴らしいイベントですね。
灯篭の明かりに心も和みますね(*´∇`*)
by 美美 (2015-03-14 00:14) 

よっすぃ〜と

まだまだ寒いですけど、暖かみのある光でホッコリしますね(^^
by よっすぃ〜と (2015-03-14 17:52) 

響

夜なのに夜じゃないみたいに明るいね。
もう、みんな夜遊びばっかりしてからぁ・・・
by (2015-03-14 18:42) 

Kansai-gin

綺麗な夜の世界。

でも、ちゃむい、ちゃむい。

出不精になってます。(^_^;)
by Kansai-gin (2015-03-14 21:47) 

旅爺さん

京都には居た事ありますが写真の方が綺麗さに勝っています。
by 旅爺さん (2015-03-15 08:22) 

tarou

夜の京都も素敵ですね(^_^)v
「東山花灯路」を見たいです・・・
by tarou (2015-03-15 11:04) 

てんてん

粟田大燈呂って直線的な作りでいいですね♪
京都の街並みっていいにゃ^^
by てんてん (2015-03-15 11:09) 

ちぃ

わぁっ、夜の京都の寺院巡りすてきですね(´▽`)
花灯籠も生け花も素敵~!!。ライトアップされたお寺も美しいですね♪
清水の舞台はやはり迫力ありますねっ!こんなに人が多いと夜のお寺も
寂しそうじゃないし来年、行って見たいです♪♪
by ちぃ (2015-03-15 12:08) 

ゆう

御朱印ももらえて夜のお寺のライトアップも見れて、京都イイネ!
12月の『嵐山花灯路』も綺麗だったけど、今回最後の八坂の塔の色合いもいいわ~~
観光で見に行っても夜もそぞろ歩けていいね~


by ゆう (2015-03-15 12:59) 

hrd

京都ならではの素敵なイベントですなね~
行ってみたい\(^o^)/!
by hrd (2015-03-15 19:03) 

taka4

仕事帰りに立ち寄れるけど又来年行けるし... みたいに今年も行きそびれました(笑)京都人より京都が詳しいから来年は案内してください(^^ゞ
by taka4 (2015-03-15 21:22) 

びくとる

いや~綺麗。いいですね~。^^
by びくとる (2015-03-16 14:25) 

もちっこ

うん♪修理工事中の足場も美しく見える知恩院すてき♪
清水寺のご朱印もすてき♪
夜でも書いてもらえるのってテンション更にあがるね。
同じように夜の京都を歩いた時を思い出すわぁ♪
by もちっこ (2015-03-16 21:18) 

barbie

私も行こうと思ってるうちに行きそびれました(笑)
by barbie (2015-03-16 23:04) 

hypo

いやぁ~今回はいつもに増して見ごたえの有る記事で…、夜の京都を楽しませていただきました。
良いですね夜の京都、僕は行けそうもないので京都のお酒を楽しんでおります。
by hypo (2015-03-17 06:59) 

kei

けっきょく今年は行けませんでした(泣)
ふるえる夜景っす。
by kei (2015-03-17 08:11) 

taka-m

ご訪問とnice!ありがとうございます(^^)
京都へはバイクで24年前のゴールデンウィークに行った事があります。
北海道に行く途中に寄ったのでユックリ散策できませんでしたが、京都にはもう一度行ってみたいです。(*^^*)
by taka-m (2015-03-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。