So-net無料ブログ作成

滋賀紅葉楽しみ隊活動:永源寺に行ってきた [神社仏閣]

 
 
 
DSCF7891.JPG


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

さて、京都で紅葉楽しみ隊活動をしているわたす・・・

たまには滋賀県にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

ってことで以前から気になっていた永源寺に行くよ~~

11月22日(日)のわたす


ストボブ号でバビューンとシタ道を進みますw

駄菓子菓子!!

さすが三連休の京都!!

朝から清水寺などがある東山エリアは大渋滞((((;゚Д゚))))


DSCF7863.JPG


そんな渋滞を横目に見ながらR1~R8を順調に進むよ


DSCF7867.JPG


この時点は「はれっちぃ」だったのになぁ・・・・



 
 
R8に入ったところでダラダラ渋滞に巻き込まれましたが

R421(八風街道←はっぷうかいどう)を快調に進むと

本日の目的地「永源寺」に到着


DSCF7870.JPG


むっちゃ曇ってますやん!(゚´Д`゚)゚

ちなみにバイクはコチラへモチロン無料ですケロ


DSCF7871.JPG


んじゃ!元気を出して

いざ!まいろう 永源寺♪


DSCF7880.JPG



この階段をテクテク登って行くよ~♪


DSCF7888.JPG


おっ!

こんにちぁーヽ(^0^)ノ


DSCF8005.JPG



DSCF8004.JPG


DSCF7890.JPG


拝観料500円をお支払いして


境内を進むよ


DSCF7893.JPG


DSCF7996.JPG


三門脇のモミジ・・・・


DSCF7994.JPG



パラボラアンテナの上のヤツ・・・・



DSCF7993.JPG



一本の木の葉っぱが、緑、赤、黄色の3色になるんだって



↑ガイドさんが団体さんに説明してるのを盗み聞きしたったwww




んじゃ!奥へ進みましょう♪



DSCF7910.JPG


DSCF7911.JPG


DSCF7914.JPG


DSCF7917.JPG


DSCF7938.JPG


緑も多いけど散り始めてるかなぁ・・・


DSCF7971.JPG


DSCF7976.JPG


DSCF7953.JPG


DSCF7954.JPG


DSCF7985.JPG


DSCF7991.JPG


タップリ楽しんだので帰るよ~♪



DSCF8006.JPG



おっ!

ありがとうございました♪



DSCF8007.JPG



永源寺のモミジを楽しんだわたす・・・


ランチに向かったのはココw


DSCF8015.JPG


DSCF8016.JPG


DSCF8020.JPG


そぼっくるさんでねぎ焼きランチセット(ツユダク)


DSCF8022.JPG


ん~

パネェくらい喉が渇きますが何か?www



永源寺楽しみ隊の走行距離はオールシタ道で151ケロ


DSCF8026.JPG



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 紅葉♪



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



本日もご訪問ありがとうございました♪




あと1回京都紅葉楽しみ隊レポが続きますケロw







nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 80

コメント 20

原みつる

やっぱり今の時期は有名な所は人混みがすごいんでしょうね~
渋滞とかも嫌だな。それを我慢しないとダメかな?(〃゚д゚;A アセアセ…
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
綺麗に色づいていて綺麗です~
綺麗って言葉はアタシσ( ̄  ̄〃)だけのためにあるとおもったんですけどそんなこともなかったんですね。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
(´-ノo-`)ボソッメガネかけているのってはじめて見た~
by 原みつる (2015-11-28 21:17) 

さる1号

鎌倉の紅葉を見てきましたが・・・・まだまだでした
そのくせ紅くなっているのは色が悪いし
ーー;)う~ん
by さる1号 (2015-11-29 08:54) 

ちぃ

わぁ、見えてる山は三上山ですねーっ(^o^)
永源寺、美しいですね。1本で三色の葉っぱみてみたいです♪
by ちぃ (2015-11-29 09:02) 

駅員3

ややくすんでいるようにも見えますが、見事な紅葉ですね。
眼鏡をおかけになられたお地蔵さまが微笑ましくユニークです(^^)
by 駅員3 (2015-11-29 09:40) 

とまと

おはようございます。わざわざお越しいただきコメントありがとうございました。
紅葉素晴らしいですね。
by とまと (2015-11-29 09:45) 

響

渋滞で並んでも観る価値ある紅葉ですね。
眼鏡のお地蔵さんは珍しい。
ゲームをし過ぎた?
喉乾く食べ物ってなぜか美味しいよねー。
by (2015-11-29 13:46) 

てんてん

さすが京都!
紅葉も綺麗ですね^^
今年の長崎の紅葉はダメです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-11-29 14:06) 

kokoro

3色のモミジ、グラデーションがきれいですね
同じように3色のグラデーションになった樹木は
ハゼ(ウルシ)なら見れましたけどモミジはまったくダメでした
寒いのに水分たっぷりとっちゃうようなランチ
帰るときトイレ大丈夫でしたかw
by kokoro (2015-11-29 16:33) 

半世紀少年

湖東三山だっけぇ?
ここは拝観料を払って入るだけのことはあるよね〜。
永源寺湖の湖畔の紅葉も綺麗だったんじゃ?
by 半世紀少年 (2015-11-29 17:55) 

ANIKI

ものすごい笑顔の石像ですね。
思わず真似したくなりそうです^^
by ANIKI (2015-11-29 20:14) 

てるてる

紅葉を観に行くお客さんであちこち渋滞してますね。。
そういえば…上から17枚目の写真に…笑った顔が見える…気のせい?(^^;
by てるてる (2015-11-29 20:58) 

SerowGOGOGO

飽きるほどモミジの紅葉を見てみたい(><)
by SerowGOGOGO (2015-11-29 22:07) 

Kansai-gin

3連休は、えぐかったぁ~。
京都駅前~永観堂(入れず)~丸太町~自宅
なんと、3時間もかかりました。。。

滋賀県に脱出もいい手ですよね。(^_^;)
by Kansai-gin (2015-11-30 00:06) 

ゆう

ガイドの説明を盗み聴き・・・ヽ(^○^)ノ
いろんな色を奏でるモミジが素敵~~
連休の京都の渋滞は凄いんだろうな~~
by ゆう (2015-11-30 02:05) 

まき

各地の紅葉〜楽しんでおられますね!
眼鏡かけた石仏?珍らしー\(^o^)/
by まき (2015-11-30 10:12) 

mamii

京都の紅葉は綺麗ですね。
by mamii (2015-11-30 11:47) 

Aちゃん

紅葉、綺麗だね。
しかし、滋賀県のイメージは、琵琶湖と関西方面に行く時の通り道くらいしか思い浮かびません(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 12:38) 

影風響

京都って四季折々の楽しみが有るんですねー流石わびさびの世界感良いです。
by 影風響 (2015-11-30 12:45) 

koboo

永源寺いいですね。
来年行ってみようかな?!
by koboo (2015-11-30 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
メガネのお地蔵さん(゜o゜)
お参りしたら 視力UP???
ランチの内容 喉乾いても後悔しないですね、これは(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-06 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。